宝物は意外と身近に
こんにちは。
未来カフェコンサルタントの福島です。
研究は目から。
飲食店に行くと、
まず、お店の雰囲気を見ます。
外観、そして
ドアを開けた時の内観の印象。
椅子、テーブルの清潔さ、
トイレや廊下、
そして最後に
料理の質と味。
意外と見落としがちなのが、
食器。
最近、
ショッピングモールでも
スーパーでも百貨店でも
食器類の
ブラインドショッピングに
はまっています。
こんなプレートに
チーズを乗せたらお洒落!
とか、
カレーを乗せたらインスタ映え!
とか、
一人で妄想しながら歩いています。
飲食店用品なら合羽橋!
以前は安くて良質なものを求めて
合羽橋商店街まで
行っていましたが、
最近はお洒落で安いお店が
増えてきました。
食器を選ぶときは、
イメージです。
ただ可愛いから
ただスタイリッシュだから
ではなく、
この食器にどんな食材を
どのように載せるという
イメージをしてください。
だから食器を買うときの
リストは、
お皿の名前ではなく、
メニューの名前を書いて
チェックを入れてください。
料理の味の付加価値を与える
大きな要素。
例えばフライドポテト。
白い平皿に入れるのと
黒い器に入れるのと、
木のボウルに入れるのと、
まったく印象が違います。
価格に比べて多くお得に、
美味しそうに見えるものが、
お客様にそのまま伝わります。
是非実践を!
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