【集客のいろは】

飲食店に関わらず、集客って大切ですよね。

現在、不動産業を窓口にサポートをしておりますが、

色々と考えさせられます。

飲食店においては、
1回目の集客とリピーターの集客があります。

今回は1回目。初回来店について。
1回目は、どのように広告をするか。

例えばネット媒体、チラシを配布、口コミで流通、あるいは店舗の看板が来店のきっかけになったり、さまざまな来店動機を促すことができます。
これらは「どのように」見てもらうかです。

問題は、だれに、いつ見てもらうかです。

例えばだれに。
主婦に、サラリーマンに、学生になど、
ターゲットは必ず決めてください。
できれば性別、年齢、職業、年収も。

そしていつ。
帰り道に、出勤時に、休憩中に、寝る前に
など。

ターゲットがいつ見るかによって看板の位置や向き、ページの作り方が変わってきます。

そうすると

集客って店舗を作る前から考えて、
店舗に反映させていった方が、
よりよいです。

不動産業においてもそれを踏まえて、
ちょっと改革した集客をして行きます!

ただ今、出版準備中です。
10月までには形にします!
そして10月からは、飲食店開業塾を指導します。
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福島まで頂けたら、お答えします!

飲食店開業コンサルタント
福島恵理
e.fukushima@tenpobrain.com

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